一番わかりやすい宝塚blog

宝塚歌劇に関することを記します

宝塚歌劇宙組「FF16」公演中止 芹香斗亜主演、遺族側との協議難航で

衝撃のニュースが飛び込んできました!

宝塚歌劇宙組公演「宝塚歌劇百十周年紀念奉舞『宝塚110年の恋のうた』ミュージカル『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』」が、5月17日からの宝塚大劇場公演、6月24日からの東京宝塚劇場公演を中止することが発表されました。

中止の理由

昨年9月に宙組のAさんが亡くなった問題を受け、Aさんご遺族との協議が難航していたことが原因と見られています。

宙組ファンへの影響

芹香斗亜さん、春乃さくらさんのトップお披露目公演の「パガド」、「スカイファンタジー」が中止となり、2月半ばには遺族との協議が順調であると報じられ、「FF16」がリスタートの第一歩となるはずだっただけに、多くのファンが楽しみにしていました。中止の発表を受け、多くのファンが落胆と悲しみを表明しています。

今後の宙組公演

現時点では、宙組の今後の公演スケジュールは未定です。今後の続報を待ちましょう。

個人的な感想

FF16は、宝塚歌劇ファイナルファンタジーという夢のコラボレーション作品として、大きな注目を集めていました。だけに、今回の中止は非常に残念です。

宙組の今後の活動がどうなるのか、心配です。しかし、宝塚歌劇団は必ず乗り越えてくれると信じています。

宙組のファンの皆様

今は辛い状況ですが、どうか前向きに考えていきましょう。宙組の未来は明るいと信じています。

宝塚歌劇団

今回の件は、宝塚歌劇団にとっても大きな痛手です。しかし、これを機に、より良い劇団へと成長していくことを期待しています。

最後に

宝塚歌劇宙組公演「FF16」の中止は、非常に残念なことです。しかし、私たちはこれからも宝塚歌劇を応援し続けていきましょう。